よくあるご質問

-FAQ-

ポイントラリーについて

ポイントラリーの動作環境について

ポイントが消えてしまう

ポイントが消えてしまったら

プライベートモードについて

自分のプロフィールを確認、修正したい

ポイントラリーについて

<ポイントラリー参加時のご注意点>
・アクセスをすると端末の位置情報を取得する場合がございます。(個人を特定するものではございません)
    スマートフォンの「位置情報」を許可してご利用ください。
・サイトにアクセスする際やポイント取得の際にかかる通信費 (パケット通信料金)はお客様のご負担となります。
    予めご了承ください。また、通信料金にご注意の上、ご利用ください。
・OS、ブラウザなどが最新バージョンにアップデートされているかご確認ください。
・インターネットに接続できるかご確認ください。
・マップエリア内で現在地が表示されない場合、GPS電波がうまく取得できていない可能性があります。
・機種や環境によってご利用出来ない場合もございます。予めご了承ください。
・歩きスマホは危険です。歩きながらのスマートフォン操作はやめましょう。
・各スポットへ訪れる際は、私有地や危険な場所への立入り等しないでください。
・ポイントラリー参加中の事故、トラブルに関しましては一切責任を負いません。ご了承ください。

<ポイント取得に関するご注意点>
・ポイントラリーを使用する際、毎回同じブラウザ(Safari もしくは Chrome)でアクセス してください。
    アクセスごとに違うブラウザを使用した場合は、それまでに貯めたポイントが消えて しまいます。
・二次元コードリーダーや SNS 等のアプリから URL を開くと正常に動作しない場合が あります。
・ブラウザのプライベートブラウジングモード(シークレットモード)はオフにしてくださ い。オンになっている場合はポイント状況が保持されません。
・履歴を削除すると、それまでに貯めたポイントが消えてしまいます。ご注意ください。
取得したポイントが消えてしまう場合の詳細はこちらから

ポイントラリーの動作環境について

以下の環境を推奨します。
・iPhone:iOS 11以降のSafari
・Android:OS 7以降のChrome

ポイントが消えてしまう

・ブラウザのプライベートブラウジングモード(シークレットモード)はオフにしてください。
    オンになっている場合はポイント状況が保持されません。オフにする方法
・iPhoneの場合、コントロールセンター内のコードスキャナアプリからではなく、iPhone標準のカメラアプリからQRコードを読み込んでください。
・アプリ内ブラウザでアクセスしていませんか?
    例えば、SNS(LINE、Facebook、Twitter、Instagramなど)からアクセスした場合は、Safari、もしくはChromeで開き直してください。
・毎回同じブラウザ(Safari、もしくはChrome)でアクセスしてください。
    新たなブラウザを使用した場合は、それまでに貯めたポイントが消えてしまいます。
・二次元コードリーダーやSNS等のアプリからURLを開くと正常に動作しない場合があります。
・ブラウザの履歴やCookieを削除すると、それまでに貯めたポイントが消えてしまいます。ご注意ください。

ポイントが消えてしまったら

・ 大変申し訳ございませんが、消えてしまったポイントを復元することはできません。

プライベートモードについて

ブラウザをプライベートモード(プライベートブラウジング、シークレットモード)で使用していると、アンロックスのポイントやクーポン、プレゼントなどを獲得したり利用することができません。

お使いのブラウザのプライベートモードをオフにしてご利用ください。

オフにする方法はOSやブラウザの種類によって異なりますので、以下を参考にしてください。
iPhone(Safari)でプライベートブラウズをオフにする。
Android(Chrome)でシークレットブラウジングを終了する。
※iPhone(Chrome)の場合も、Andoroid(Chrome)のケースをご参照ください。

自分のプロフィールを確認、修正したい

自分のアカウント名やユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像の確認、修正方法です。
1. 左上のアイコンクリック
2. [新規登録する]クリック
3. 新規登録、もしくはログイン
4. 左上のアイコンクリック
5. 歯車アイコンクリック
6. ユーザー情報の変更
7. 適宜変更して下さい